30歳花嫁 ウエディングヒル東京ベイ幕張のブライダルフェアに行ってきた つづき①

2.ブライダルフェアに行ってみた。

旦那さんは仕事のため母と2人で行ってきました。

月曜日のブライダルフェアに行ったのですが、

私たち以外に4組ほど見学の方たちがいました。他の方たちは男女の恋人(夫婦?)同士で来ていました。

 

 

ブライダルフェアの流れ

今回のブライダルフェアは

『ブライダルフェア☆パティシエ特製スイーツ付!』です。

 

1.ブライダルサロンでアンケート記入

(趣味や式場選びのポイント、結婚式希望日など)

       ↓

2.アンケート用紙を見ながらウエディングプランナーによる聞き取り

       ↓

3.挙式会場、披露宴会場の見学

       ↓

4.ブライダルサロンに戻りだいたいの見積もりを出してもらう

 

ブライダルフェアで見るべきポイント60!

ブライダルサイトハナユメより

https://hana-yume.net/howto/bridalfair-point/



挙式会場

①地上46階から海の地平線が見渡せるリゾートの雰囲気があるスカイチャペル

 

②ステンドグラスの窓ガラスが正面にある教会の雰囲気があるガーデンチャペル

 

※結婚式をあげる方の8割はスカイチャペルを選ぶそうです。理由はロケーションが素敵ということと、スカイチャペルを選ぶと②のガーデンチャペルでも写真を撮れておトクだからだそうです。

 

個人的にはスカイチャペルも素敵でしたが、披露宴会場から遠く、明るい雰囲気だったので感動的感が少し薄いかなという感じです。

 

ガーデンチャペルはザッ教会、ザッ結婚式という感じで正面にステンドグラスがあり、薄暗い雰囲気でした。

母はガーデンチャペルに入った瞬間じんわりきたそうで泣いてましたw早いw

 

披露宴会場

コートダジュール

ソファがあるフリースペースとオープンキッチンがついている。全体的に可愛らしいイメージ。広い庭もついている。

コッツウォルズ

コートダジュールより狭いが70人くらいなら充分。全体的にナチュラルなイメージ。少し狭いが庭もある。

ガーデンチャペルから近い。

 

この2つがメインで、他に少人数でできる会場が2つ。(二次会なんかにも使われるみたいです。)最大800人まで可能な会場が1つありました。

 

 

3.結婚式を挙げることを決めた理由へつづつ