出っ歯で横顔がブサイクな方が矯正治療に行く前に考えた方がいいこと

こんにちはたんぽぽです

 

 

歯列矯正がしたい‼︎

 

でも…高い‼︎‼︎

 

 

 

歯並びを治したいけど料金が高くて矯正治療に踏み切れない…と悩んでいる人多いのではないでしょうか。

 

 

私もその1人です。

 

 

私は出っ歯で前歯が重なっており、左側の噛み合わせが悪いです。

さらに、出っ歯のため口が前方に出ており、横顔が最高にブサイクです。

(正面顔もたいしてあれですが今回は触れません)

 

 

歯並びが気になってからというもの、通り過ぎる人の口元ばかり見ています。

 

 

その結果分かったことは、

歯並びがキレイならばちょいブスでも可愛く見える‼︎

 

清潔感があるように見えるからかな。

 

 

 

歯の矯正治療をしたくていくつかの歯医者へ行きました。そこで言われて気付いたことをお伝えします。

 

 

私のように出っ歯で前歯重なり、横顔に自信がない方たちが歯の矯正治療に踏み出すとき、考えておいた方がよいことです。

 

 

 

1.部分矯正はできない

まず出っ歯の治療は安く済む部分矯正はできません。部分矯正は歯のばらつきを整えるものみたいです。なので出っ歯ではがガタガタの方は、部分矯正をすると出っ歯の列で歯が綺麗に並びます。うまくいかないと下の歯と上の歯の間の隙間が大きくなることもありえるそうです。

 

 

 

 

2.歯を抜かないとキレイな横顔は手にできない

これは言わなくても想像できると思いますが、前方に出た歯を後方へおさめるわけなので、親知らずが生えていた部位まで奥歯を下げてかつ歯を抜かないといけないそうです。 

 

 

 

 

3.お金はかかる

安く矯正治療でかないかなと思い探すと思いますが、お金はかかります。

 

 

初回60万円〜➕検査0円〜➕毎回の調整料金5千円〜ってところですね。

 

 

つまり歯の矯正を始めたかったら60万円貯めていれば始められます。あと、月々のお給料でまかなえますよね。ネックなのは初回の料金かと思います。

 

 

 

 

4.出っ歯を治したければマウスピース矯正はできない

歯を抜く矯正ではマウスピースは使えません。歯のガタガタをそれえるにはいいみたいですが。出っ歯のあなた、一緒にリテーナーをつけましょう。

 

 

 

 

まとめ

出っ歯ガタガタ前歯、横顔ブサ子と感じている方には、リテーナでの矯正がおススメです。

60万円貯めたら相談に行きましょう。

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。