バリ島旅行に行ってみた バリへ旅立つまで編

こんにちはたんぽぽです

 

去年、念願のバリ島旅行に行ってきました

 

バリよかったですよ!いろいろありましたが…

 

 

 

そもそもなぜバリ島へ行ったのかというと

 

 

海がある、リゾートでサーフィンがしたかったからです

 

海っていいですよね、悩みをすべて吸収してくれそうな包容力がありますよね

 

特にサンゴがきれいな海はすごく好きです。

 

緑青のような透き通った海、ずっとみていられそうです。

 

 

 

今回は海も満喫したバリ島についてお伝えします

 

 

 

 

バリ島ってどこにあるの?って人のために簡単にバリ島をまとめます

 

 

バリ島はオーストラリアの左上にある東南アジアのインドネシアの島です

 

 

日本からは7~8時間かかり、時差は1時間ほどです

 

バリ島での公用語インドネシア語とバリ語であり、バリ人同士はバリ語で話すそうですが、公共の場ではインドネシア語で話すそうです。

 

え?!じゃあインドネシア語勉強していかないといけないの?と

思った方!

大丈夫

 

バリでは観光業が盛んで、様々な国の観光客に対応できるよう、

 

バリの人たちは母国の公用語以外にだいたいの人が英語を話せます

 

なので、英語が話せればだいたいのコミュニケーションはとれます

 

安心して下さい

 

私は旅先で使えるフレーズ集が書いてある英語の本を買っていきました

 

 

飛行機は

成田からLCCの直通便エアアジアが出ており、格安で行けます

 

ただ、安いのは本当に本当に魅力なのですが、LCCは座席が狭く窮屈…

 

長い時間移動する海外旅行では座席が広い飛行機に乗ることをおすすめします

 

私は首とか腰とか痛くなりました

 

今回は、旅行会社のツアーでホテルと航空券がセットのパックを予約していきました。

 

 

 バリ島到着編へつづく