バリ島 ついにバリ島へ到着!!エアアジアに乗ってみた編

こんにちはたんぽぽです

 

 

前回に引き続きバリ島の魅力をお伝えします。今回はバリ島到着編です。

 

 成田からLCCエアアジアでバリ島のデンパサール空港への直通便で行きました。

成田空港8:25発  デンパサール空港14:55着

 

エアアジアの国際線はチェックインが出発3時間前から受付を開始し、1時間前に受付が終了します。

 

飛行機で旅行に行く際はだいたい2時間前に空港に到着するようにが定番ですが、

国際線は3時間前までに到着するほうがいいみたいです。

 

 

3年前沖縄にLCCで旅行に行ったのですが、まさかの飛行機に乗り遅れました。。

 

5分!搭乗手続きの時間に遅れたらもうシャットアウト!まったく取り合ってくれませんでした。たったの5分なのに!!

運よくその日の午後便を急遽確保でき、無事行くことはできましたが、お金は余分にかかりましたし、その日の予定が丸つぶれでした。

 

そんな嫌な思い出もあり、今回のバリは絶対絶対遅れられないと思い飛行機についてネットや本の情報を調べました。

 

 

旅マイルというHPが一番かわいくてわかりやすかったので、ご参考まで。

 https://tabi-mile.com

旅行の計画、準備、出入国とフライトの知識、現地ので知識や、マイル、クレジットカードのこと、海外旅行のトラブルことなどまで詳しくのっています。

HP事態構成が可愛くておすすめです。

 

話を戻します!

8:25発の飛行機で行くことにしたため3時間前の5:25には空港に到着したいと思っていました。

 

朝だいぶ早かったので成田空港のカプセルホテル9h nine hoursへ泊まりました。

このホテルは空港内にあります。2014年にできたのですが、中は清潔感がありすごくきれいです。おススメです。

 

エアアジアの一番安いプランで いったため、機内食はなし!

飲み物のサービスはありました!プランによっては機内食もあるみたいですよ。

 

寝て…起きて…寝て…起きてを繰り返し…

成田空港から約8時間後バリのデンパサール空港へ到着しました!

 

 ついにバリ島!!

 

14:55に到着し、入国手続きをすませ空港を出ると16時は過ぎてました。

 

ガイドの人が出入り口付近でかなりの人数が看板をもって待っており、

その中から自分が予約したガイドさんを探しました。

 

初日はそのままホテルに行くと思っていましたが、夕飯が出ないということで

ガイドさんに任せてサンセットがきれいなビーチレストランへ連れて行ってもらいました。

 

おそらくスミニャクのビーチだったと思います。

 

f:id:tannpopoo:20181013212040j:image
f:id:tannpopoo:20181013212033j:image

 

 

 

日本人がかなり多かった!

雰囲気はよく、カップルや女子旅のグループがたくさんいました。

スタッフは男性が多く、日本人女性グループに声かけまくってましたw

 

やはり、バリでは日本人女子が人気というだけあります。

 

食べ物ははっきり言っていまいち。外国人向けレストランのようで値段は高く一人5000円ほどかけると満足して食べられるくらい。

 

私たちはケチったので腹5分目くらいでホテルへ。

 

 

バリ島 ホテルへ到着編へつづく