引き出物ブライダルフェア

こんにちはたんぽぽです。

 

ウエディングヒル東京ベイ幕張の引き出物ブライダルフェアに行ってきました。

 

会場は披露宴会場コートダジュールでした。

内容は

引出物引菓子プチギフト贈呈品の紹介、試食、相談。

会場装花写真アルバムDVD記録・演出の相談。

司会者二次会代行演出商品の紹介、相談。

 

 

結果からいうと、このブライダルフェアには

ドレスが決まってから来たほうがよい!

1人でいかないほうが良い!!と思いました。

 

 

1.ドレスが決まってから来たほうがよい

会場装花やテーブルクロスのコーディネートの相談があります。実際に会場装花を行う方たちの顔を見ながら話すことができるのですが、ドレスが決まっていないと、会場のイメージを絞ることができず、ただ写真を見るだけになります。

 

一回目のブライダルフェアでプランナーさんと顔合わせをしたときにも同じものを見せてもらい同じような会話をしました。

 

なんども式場に行きたいなって方にはいいかもしれませんが、時間があまりない方や二度手間が嫌という方はドレスが決まってから行きましょう。

 

 

 

2.1人で行かないほうがよい

今回私は1人でブライダルフェアに参加しました。

 

これから1人で行くことも多いと思ったし、特に1人が気にならなかったのですが…

強くいいます引き出物フェアには1人でいかないほうが良いです。

 

引き出物フェアはどれを決めても値段が大きく動きます。

しかも、プラスの方向へ。

 

引き出物や装花、DVDなどを進める側はかなり話がうまいため、どんどん上乗せされます。フェアでお得だからに乗らないほうが絶対よいです!

 

何人かで行き、一呼吸おいて話し合って話が進められるようにしたほうがよいでしょう。

 

まとめ

引き出物ブライダルフェアに参加するときは

ドレスが決まってから来たほうがよい

1人でいかないほうが良い

 

以上、お読みいただきありがとうございます。