30歳花嫁 ウエディングヒル東京ベイ幕張のブライダルフェアに行ってきた つづき②

こんにちは、たんぽぽです。

 

ウエディングヒル東京ベイ幕張のブライダルフェアに行き、結婚式を挙げることを決めてきました!

 

3.結婚式をウエディングヒル東京ベイ幕張であげることにした理由

 

1.見積もりの料金が予想より安かったから。

2.披露宴会場が窓が大きく開放的だったから。

3.ナチュラルな雰囲気の結婚式ができそうだったから。

4.交通の便がよく地方からのお客さんも呼びやすかったから。

✨5✨ブライダルプランナーさんが親身で信頼できそうだったから。

✨6✨ゲストに満足してもらうことを第一に考えくれている式場だったから。

 

 

1.見積もりの料金が予想より安かったから。

合計金額が300万円、ご祝儀予想を3万円として実質負担が90万円ちょっとでした。

口コミでも書いてありましたが、予想以上でびっくり。

 

どこかケチったんじゃないの?と、思われるかもしれませんが、多めに見積もってのこの値段です。そしてスイートルームの宿泊代つきの値段です!

ドレス代や挙式代、招待状代、宿泊代などがプレゼントだったことが大きかったのかもしれません。

 

 4.交通の便がよく地方からのお客さんも呼びやすかったから。

 最寄りは海浜幕張駅です。

羽田空港や成田空港から直通の無料リムジンバスが出ています。また、東京駅からJR武蔵野線で一本で来ることができます。

便利!

 

 ✨5✨ブライダルプランナーさんが親身で信頼できそうだったから。

 結婚式選びで式のイメージやドレスの種類などは重要となってくると考える人もいると思いますが、候補の式場が何か所もあり迷った際、決定打スタッフの対応が良いかどうかだそうです。

zexy.net

 

友人の話

 実際に私の友人は、気に入った式場を見つけ前金10万円を振り込み予約しましたが、ブライダルプランナーさんが友人たちの気持ちより店の利益を優先してオプション追加をするよう迫ってくるような方だったそうです。

何回か、連絡をとり友人は式場を変えました。前金の10万円は戻ってこないとわかっていましたが、どうしてもブライダルプランナーさんが嫌だったそうです。

 

 

担当のブライダルプランナーさんは式までの打ち合わせの窓口をしてくれるだけでなく、当日式の進行チェックや飾りつけも新郎新婦の要望を聞き行ってくれるそうです。

 

そのため!!

ブライダルプランナーさんは重要ですよ!

 

見学時に対応して下さった方が基本的に担当のプランナーさんとなることが多いそうです。途中で変更も希望すれば可能だそうです。

 

私たちを担当して下さったのはM氏!男性のプランナーさんです。

一緒に行った母も大絶賛でした。「あの人はいい人よ!目を見ればわかる!」とか言ってました。

 

 

第一印象は案内人のおじさんかな?と思っていましたが。

プランナーさんと聞いてびっくり!この道が長いそうです。

 

 

見学時、母の突拍子もない質問にすべて丁寧に答える神対応!!

・スカイチャペルから景色を見ているとき

「あの建物はなんですか?」「あれは何の工事をしているのですか?」

・披露宴会場見学しているとき

「あの枯れている木は針葉樹ですか?」

・見積もりしているとき

 「披露宴会場の名前の由来ってなんですか?」などなどなど

 

相当めんどくさかったでしょう!!結婚式と関係ある?!

ってな質問をM氏は丁寧に、しかも困ることなくすぐに!披露宴会場の歴史まで聞きましたよw

 

 見積もりも何回も注文をしてフェアなのに5枚くらいだしてもらいましたw

嫌な顔一つせず。

 

まとめ

おじさんプランナーM氏と招待客を喜ばせたいというコンセプトがあるというところが一番の決定打でした。

 

ウエディングヒル東京ベイ幕張おすすめです。

 

今後打ち合わせの様子や結婚式準備を随時アップしていきます。